℃ミュ〜悪魔のつぶやき

難問があったリアル仕事の方で今日やっと光明が見えてきて
久々にテンションが上向きになってきたヲレですw


そんな私ゴトはいいとしてw
ミュ〜ゴトをちょっとこさw


今回の悪魔役は何の悪魔やろ?と、思ってましたけど

人が何かに迷った時に心の中に登場する天使と悪魔の悪魔役ですたw


んで、その迷ってる人につぶやくんです。
℃メンがやってる悪魔ですが、この子達は悪魔学校の堕ちこぼれ達
リーダーがマイマイ性格はいつもの感じ


舞美ちゃんは元天使なんだが、他の先輩天使達が性格が悪いからと言う理由でw
悪魔学校に堕天した、津軽弁ってまで逝かないけど、言葉がなまってる悪魔w


なっきぃはやたら喧嘩っぱやい勝気で短気ないつものヘタレはどこへやらな悪魔w
過去に天使の胸ぐら掴んで問題になったらしいw


ちさはいつもとは逆の気弱で引っ込み思案な悪魔w
悪魔の先生にも「気弱な悪魔とか聞いたこと無い!!」と怒られるほどw
そんで、なっきぃ悪魔に脅されてますwww


愛理はいつもの性格によりいっそうに「おちゃらけ」「自由」と天真爛漫さが付加され
より酷くなったw悪魔
んで、天使のつぶやきに納得して何故か天使の味方をしてしまう悪魔w



そのせ〜で天使界から「悪魔界は、なにやってんだ!!」とたくさん苦情が入る始末w


補足としてこの天使と悪魔が迷った人間につぶやくのはそれぞれの「仕事」らしいですw
なんで、別に悪魔界にもいい人?話の分かるいい悪魔居ますwww
人間に悪い事つぶやくのも「仕事」と割り切ってがんばっておりますwww



んで、天使界から「もぉ人間界に出すな」的な要望で先生から人間界に逝くのを禁止され
悪魔学校が卒業出来ない!!立派な悪魔になれない!!もぉ一度チャンスを!!と
先生にお願いするけど、ダメと言われ、しょげる堕ちこぼれ悪魔達だが


悪魔校長(兵藤ゆき)にラストチャンスとして最後の試練を出される悪魔達
まず人間界に逝きある一人の人間の子と仲良くなってこいと
試練の内容は後で伝えるとのコトで


それで、その試練を乗り越える為に校長からヒントのなぞなぞが出される
そのなぞなぞが



「一人の旅人がある分かれ道に差し掛かってます、片方は天使が居る幸せの村
もぉ片方が悪魔のいる不幸の村、旅人は天使のいる幸せの村に行きたいのですが
困っていました、そんな時に一人の人が現れました。
そこで旅人はある質問をします、この人が天使なら正直に正しいコトしか言わないし
逆に悪魔なら絶対に逆のコト、ウソを言います。
旅人は一つの質問をして無事に天使がいる幸せな村にたどり着き幸せに暮らしましたと、
さて、旅人はこの現れた人のどんな質問をしたのでしょう?」



と言うなぞなぞ、堕ちこぼれ達は
「なんのコトやら?」的な感じで人間界に逝きあるダンスグループの女子達に出会い
校長の言うとうり仲良くなって色んな話をする


そしてその深夜に校長が現れ「ちゃんと仲良く出来ましたね
でも、明日起きたらその人間達はお前達のコトをキレイサッパリ忘れています。」


と言った後に校長から最後の試練の内容が発表される
その試練の内容が最初堕ちこぼれ達は「騙して来い」「酷いコトつぶやいてこい」的な
コトを言われると思いきや


出された試練の内容が
「仲良くなった一人の人間に明日、夢を叶える為の大きなチャンスがやってくる
お前達はその人間がいかなる困難や理由があろうとも、その夢を叶える為に応援する」
とのコト、最初困惑する堕ちこぼれ達


なぞなぞの答えも分からないまま明日になり。。。
さて、この悪魔達はどんなコトをつぶやいて試練を乗り越えたのか



ほとんどネタバレになったがwざっくりストーリーの説明ですwww



テーマもいままでのゲキハロ携帯小説八卦と違い真っ直ぐで分かりやすく
誰もが必ずある人生の岐路についての悩み葛藤し成長していく話


今回のはマジでオモロカッタのでもぉ2回ぐらい観に逝きたかったなw
DVDでたら即買いするわwww


俺も難問が何とかなりそうだしまた明日からがんばるよw