あれから

とりあえず、ダチ達は遠いダチも含め全員無事でしたので気持ち的にもちょっと一安心できたかな。


でもニュースとか観てて、家族が見つからない方のインタビューを見てると
心が凄く痛く、無事を祈る事をしてあげる事しか出来ない自分に激しく歯がゆい思いですが


一人でも多くの方が無事発見されるのを祈っております
また、現地入りしてがんばっておられる救助隊の方々も
現場を目の当たりにして心折れそうな状況でしょうが、負けないで下さい。
自分には今、応援とか募金とか他にも微々たる事しか出来ないですが


自分が今出来ることを、やってあげらえる事を、それが少しでも誰かの助けになるなら
最大限にしていきたいです。



昨日は用事があり横浜の方へ行ってきましたが、やはり西口の大手スーパーの周りは
テレビの映像で観るより酷い事になってました。


それ以外の場所でも地面にヒビが入っていたり天井が少し崩れていたり地下街のお店は軒並み閉店してたり

自分の目で見ると、改めて現実に起きてることなんだと実感させられます。


他に起きてる事は、コンビニのパンとかおにぎりとか食べ物は空の状態(お菓子はあるけど)
ガソリンスタンドも場所によってはガソリンが無く営業してなかったりとか
明日はうちの工場も休みとか

色々なことが起きております。


まだまだこの先、なにが起きてもおかしくない状況ですが、私は逆境に強い方だからいいとして
みなさんも気持ちだけは前向きに、あまり重いことは考えないようにして
この状況をみんなで乗り切りましょう!!